このページまでたどり着いていただき有難うございます。
このサイトは、経営者さま向けのサポートサービスのサイトです
まず、当サイトの運営の目的が、
- 経営者さま向けであるということ
- コロナショックからの再起を目的としているということ
- そのためのサポートを提供するサービスであるということ
- 経営者さま同士のコミュニケーションの場を提供するものであるということ
ということをご理解ください。
従いまして、どなたでも閲覧自体は可能ですが、原則として「コミュニティ」の参加は、
「経営者さま限定」とさせていただいております。
ですが、
コロナ禍にあって会社から「セールス先を探してきなさい」や「提案、面談を取ってきて」と指示されているかもしれません。
私も会社員としてセールスを担当した経験があるので「ダメもとで」という感情もよく分かります。
また、弊社がまだ知らないサービスや商品は沢山あるはずなので、それを端から端までバッサリとお断りするのももったいない話です。
ですので、提案は一度はお聞きしたいと考えています。
お互いに時間が無駄にならないように
弊社は、お話をお聞きする際には、御社の商品やサービスを
「弊社で購入や導入」ではなく、
「中小企業経営者さまを中心にご案内をさせていただく」といった主旨となります。
例えば弊社が「そのサービスは中小企業にピッタリだから、案内してみよう」と思ったとします。
さらに、「弊社経由で案内をするので、弊社サイトでの紹介をやりませんか」などと進んだとします。
このときによくあるケースは、「会社のOKがもらえませんでした」というようなことです。
これでは、お互いにせっかく割いた時間が無駄になってしまいます。
経営者さまは経営者さまと話したがります
もちろん全員ではありませんが、中小企業経営者さまや個人事業主の方は、
経営者さまとのダイレクトな交渉や取引を望まれます。
初期の段階での提案などはいわゆる担当者の方で結構なのですが、
最終の意思決定の前には、商品やサービスの本質を聞きたい(要するに、経営者の考えを聞きたい)、
条件などの交渉は経営者としたいと考えます。
そこで、お願いがあります。
以上をご理解いただき、次のお願いを守っていただけるセールス担当の方は、ぜひ下のフォームからご提案ください。
- 御社の商品やサービスが中小零細企業向けであること(実績があればなお良いです)
- 弊社が、御社の経営者様にお会いできること
- 最初のご提案は、面談以外のものであること
最後に
あなたが大企業に属される入社1~3年位の社員だったとしたら、正直に言わせていただきますと「社長に面談同行のお願い」をするのは、とても難しいと思います。
ほとんどの人は、「経営者に合わせるのが条件ならいいや」となってしまうと思います。
なのですが、実際にはそれを条件にする経営者さんが多いのも事実です。
さらに、コロナショックで中小企業からお金は出にくくなっています。
来月の家賃と給料はどうしようと苦しんでいる経営者はたくさんいます。
それを聞いたら、あなたは「中小企業向けだったら難しそうだからいいや」と思うかもしれません。
以上のことを読んだら、おそらく100人のうち99人はこのページを閉じると思います。
ですが、『それでもやってみたいという』モティベーションの高い方を、弊社は応援します。
そんな志のある方は、ぜひ下のフォームから送ってください。
セールス担当の方専用のフォーム